英国紳士に憧れて

格好いい英国紳士になるべく、日々の精進と思いをつむいで。主にホームズについて。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英国紳士を考察9 ~まだ英国紳士は出てきていない~

毛色が変わってきたぞ、『歌舞伎町シャーロック』。 前回、ドラマとの比較をこめて、1話だけを視聴した上での感想を書いてみたんですけど、もしかしたらアニメシャーロックは、かなり原作を重視した作品となっているかもしれないと思い始めました。 ukgentle…

凡人にも限界はある

世の中には見放題とか視聴無料とか、流行っておりますが…。在庫派です!! 僕は気に入った作品は必ず手元において、すぐに観れるようにしています。 確認症という病かもしれません。 気になったことや、思い出してしまったシーンや台詞はすぐに確認したくな…

凡人が憧れて12 令和になって平成を思い返す

本日は、今年限定の祝日となりました。 こういう機会でもないと実家に帰ってこないので、思い切って都内を飛び出すことにしました。 だって、規制がきついらしくてめんどくさいんですもの。ただでさえよく怪しまれるというのに。 ということで、週末から実家…

日本の秋、シャーロックの秋

空ー前絶後のォォ!!!! 超絶怒涛の英国紳士ィィィ!!! ミステリーを愛しッ!! ミステリーに愛された男ォオオオ!!! 書籍、ドラマ、アニメ、すべてのホームズの産みの親ァ! そう我こそはアァ!!! コーナァァァン!!! (ボコッ!ボコッ!!) ド…

セバスチャン(Sebastian)

英国紳士といえば、セバスチャン! もちろん、タイトルはあえての、1単語です。 誰が頭に浮かんできたかで、あなたの中のセバスチャンが決まります。 語弊はあるでしょうが、セバスチャンは英国紳士です。 僕が知っているセバスチャンは皆、英国紳士です。 …

書店の売り方にも、副題にも、もの申す。

ドラマ『シャーロック』が始まりました。 ちゃんとは観ていないので、 というかまだ怖くて観れないので、 ここで多く語ることはまたの機会にとっておくことにして…。 ただ、それを差し置いても一つ、これには納得いかない!と思ったことに対してだけ、記事を…

凡人が憧れて11 ~偏っているから成り立つブログ~

偏愛マップというものをご存知ででしょうか? 偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド その人が何について熱くなるか、普段クールでもの静かな方だけど、あるひとつのことについて話したらすごい食いついてきた!というように、人…

日本シャーロック対決の秋

本日より、 ドラマVSアニメの「シャーロック」対決がこの秋勃発するってご存じですか? えーっと ホームズマニアの僕が言うのも、なんですが…大丈夫でしょうか? フジテレビ月9で『シャーロック』が本日より開始となります(せっかく視聴率回復したのに、ど…

田村 正和(たむら まさかず)

先日より、三谷幸喜脚本による代表作『古畑任三郎』を見直しております。 古畑任三郎 ファイナル[レンタル落ち](全3巻) [マーケットプレイス DVDセット商品] 古畑さんダンディーですな。 三谷監督は刑事コロンボの和製版というコンセプトで創ったということ…

英国紳士を考察8 ~生・英国紳士・ハーフ@日本inジャパーン~

増税は英語で書くとZOZOタウンに似ている… ZOZE うん、どうでもいい! 生活にぐいっと入り込んでくる魔の苦しみ、増税。とうとう本日より施行されてしまいました。 今回は2%の増税とか言ってますが、どうせこれからどんどん上がっていくんだろうし、軽減税…