英国紳士に憧れて

格好いい英国紳士になるべく、日々の精進と思いをつむいで。主にホームズについて。

凡人の生存確認13 ~引越しでみた地獄~

凡人、引っ越しました。

いやいや、引越しってこんなに大変でしたっけ?

年末に新居に引っ越す前には、自粛生活あたりでありとあらゆるものは断捨離しまくったはずだったのに、結局荷物というのは増えるものですねー。

で、年末に引越しをとうっすら考えていたのですが、引越し業者に頼んでからが地獄でした。

業者:年内で安いのは25日までですね。そこまでが平日料金で、そのあとは休日・年末対応の料金になります。
凡:クリスマスですか?
業者:クリスマスっす。
凡:その後は高くなる…と?
業者:そうなりますね

ということで、引越しをクリスマスに設定したのが最後、荷造り・掃除などなどをクリスマスイブに終了させなければならなくなりました。そして23日の旧・天皇誕生日が無くなったことでフルフル平日になったこともかなり痛い…。
クリスマス付近の記憶が全くない状態で、新居に移りました。

記憶を取り戻すために前回の記事を確認したら去年の12/19に上げているんですね…。これは現実逃避でしかない…。そしてこの記事を書いた記憶すら全くない…。
読んでみて引きそうになる記事でした。
そのうえ、続きで書くと断言している。
そいでもってまだ書いてない(忘れていた…)。書きます!

 

とりあえず新居になって一発目の記事で生存報告させていただきました。

 

新年一発目でもありました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。