英国紳士に憧れて

格好いい英国紳士になるべく、日々の精進と思いをつむいで。主にホームズについて。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けん (Ken Shimura)

書かずにはいられないので、今回は追悼記事です。 全員集合派とか、ひょうきん派とか、カトケン派とか。派閥もよく言われていますが。 志村けんのバカ殿様 DVD-BOX つまりそれくらいの勢力だったということですよ。 人気とは、そういうものです。 お笑い好き…

凡人の生存確認2 ~お一人様の凡人~

おひとり様はできますか? 僕は平気な凡人です。 ランチや居酒屋なんかで、たまにお一人様に出会います。 僕はランチは一人のことが多いですが(もしくは昼休み中ゲームやっていますが)、居酒屋は一人で行くのは店の人に悪いなーと思うタイプの人間です。一…

英国紳士を考察17 ~突き詰めて乙女ゲー~

僕がちょいちょいここで理想として列挙する英国紳士は ・上品あること、身のこなしがスマートであること・女性に優しくあること、紳士的であること・博学であること、頭がいいこと・スーツが似合うこと、おしゃれであること・強いこと(?) etc… その他、細…

おとうさん ~宇宙家族カールビンソン~

EU付近へと上昇し、爆発的猛威をふるいまくっているコロナウイルス。英国にも影響を与えております。英国紳士がかかってしまっては大変です。凡人も気が気じゃありません。 あくまで僕の理想とする英国紳士は初老ですので、致死率急上昇ジェネレーションとな…

野村源次(のむらげんじ)~北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ~

僕と北海道の最初の出会いは、たぶんこいつのせいです。(言い方…) オホーツクに消ゆ ゲーム好きの僕は、もちろんドラクエからFFまでしっかりハマっていた人間ですが、 廃人になるほどのゲームをやってきたのは、どちらかというとRPGよりもアドベンチャー。…

凡人の生存確認1 ~国の許しを得る~

子供たちの春休みが、首相の一言で急に夏休み張りの長さになってしまいました。 お子様は休みが増えるからと喜ぶところですが、外に出るなと言われるとなかなか不便ですね。親もうかつに外に出してもいけないし、どこかに連れて行ってあげることも躊躇われる…