英国紳士に憧れて

格好いい英国紳士になるべく、日々の精進と思いをつむいで。主にホームズについて。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エルリック兄弟( Brother.Elric)

『鋼の錬金術師』の主人公である兄弟(兄がエドワード・エルリック、弟がアルフォンス・エルリック)に、凡人はとても英国紳士を感じています。 少年漫画の主人公ならではの「少年から青年への心の成長」がコミック完結までにとてもよく描写されている作品で…

ウィリアム・ジェームス・モリアーティ(William James Moriarty)

英国紳士に憧れているくせに、どちらかというと感情移入は悪側に寄り添う凡人です。ヒーローよりもヒールに肩入れしちまう傾向にあるのです。ということで、今回はこの作品をご紹介。 憂国のモリアーティ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 原案:コナン・ドイ…

凡人が憧れて25 ~分母の話~

先日、ある話を聞いて驚愕した件を取り上げたいと思います。 スラムダンクセクハラというワードが存在するということです。 SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス) 簡単に言うと、 「あの名作、スラムダンクを…

追悼を述べたくて ~ぜひその死は演技だったと言ってほしいから~

ミス・シャーロック/Miss Sherlock [DVD] シャーロック好きとしてはあまり評価してないという記事をだいぶ前に書いた気がしますが、凡人は竹内結子さんは大好きだった女優さんです。 ukgentleman.hatenablog.com 一番に上がるドラマは「ランチの女王」。 本…