英国紳士に憧れて

格好いい英国紳士になるべく、日々の精進と思いをつむいで。主にホームズについて。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

凡人が憧れて15 ~未来は遠いです~

ドラえもん 0巻を買ってしまいました。 ドラえもん 0巻 (0巻) (てんとう虫コミックス) 創作と妄想の世界にいるダメ人間の僕としては、藤子先生のSF<少し・不思議>は大好物です。 当時は質の悪い紙に印刷されたマンガだったことを考えても、クオリティーの高…

英国紳士を考察11 ~ローストビーフはお好きですか?~

年末が近くなってまいりましたね。 今年は季節の変わり目の境が極端で、体調を崩している方も多く、インフルエンザも先行型らしいので皆様もお気をつけて。 あ、凡人はバカなので風邪とは無縁です。 ひとえに丈夫に産んでくれた親のおかげでございます。 マ…

凡人が憧れて14 ~サービスの商品化~

サービスマンというのは、レストランにおけるサービスをする人のこと。すなわち給仕の方、わかりやすく言うとホール係です。 料理を運んでくれたり、ワインやお水、ナプキンなどに気を使ってくれたり、お客様に対しての最大限のサービスをする人。 サービス…

アンソニー・ホプキンス(Anthony Hopkins)

観たい映画は映画館で観るようにしています。 DVDで観るのもいいのですが、やはり迫力ある映像で観たいというのが理由です。 あ、だからといってアクション物ばかりということではなく、普通にミステリーとかでも大画面で観たい人です。 邦画では監督や脚本…

Yesterday 世界で愛される英国のロックバンド

ただいま上映中の映画『Yesterday』を観てきました。 Yesterday [Blu-ray] 子供の頃、僕の家には大きなレコードプレーヤーがあり、その上でクルクルと回っていたLPはほとんどがビートルズでした。 親が大好きだったので、BGMとしてよく流れていたことを覚え…

ジャニー喜多川(Johnny H. Kitagawa)

国民的アイドルといわれている嵐から、とうとう既婚者が出ました。 大の嵐ファンの友人(女子)から夜中に連絡があり、3時間ほど愚痴られました。 …知らんがな。5年も付き合ってたら、当然やん。なんなら遅すぎると僕自身は思っております(怖くてファンに…

神宮寺 三郎(じんぐうじ さぶろう)

神宮寺三郎 職業:探偵 探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ 11月に入り、忙しくなってきたのは師走が近いせいでしょうか? 夏がめちゃくちゃ長く、台風豪雨など険しかった今年もようやく寒くなって来ました。そろそろコートを出さないと…。 コートを着こなせる…

凡人が憧れて13 ~瀕死の一撃~

先日、僕が友人夫妻とそのお子様とお食事に行ったときのことです。 大きなパフェを注文したその子は、 やってきたパフェと一緒に「写真をとって」とママにせがみます。 ママも一緒に写りたいということになり、パパがスマホを構えます。 微笑ましい家族の構…

凡人はいろんなモノに憧れる1

凡人の憧れは後を絶ちません。 その昔、凡人は職人になりたがっていました。 英国紳士に憧れていた頃のこと、日本人に生まれた以上英国紳士になるのは無理とも思っていました(当たり前)。そのため、僕は昔から職人になりたかった過去があります。 当時、日…

グスターヴ・ホルスト(Gustav Holst)

クラシックはお好きですか? 音楽はガンガンにヘドバンするロックばっかり聴いているのですが、クラシックもたまに聴きたくなる人です。 ただ、そんなに詳しくはないので、わかりやすい作曲家しか知らないです。 教養のなさは、正直品格に出ますよね。歳をと…

英国紳士を考察10 ~ハロウィンと英国紳士とそれぞれ~

近年、日本でも高まりをみせその経済影響力はクリスマスやバレンタインに匹敵するほど人気のハロウィン。 ちなみに、僕はクリスマスもバレンタインもハロウィンも苦手です。誕生日も同じくくり。イベント事には特に興味を示さない人間なので。 上記にあげた…