英国紳士に憧れて

格好いい英国紳士になるべく、日々の精進と思いをつむいで。主にホームズについて。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凡人が憧れて23 ~探偵と名の付くもの~

春からのドラマのスタートが遅れています。 これも新型コロナの影響で撮影が進まないからなんですが、その番組の穴を埋めるために過去のヒットドラマの再放送を再編集でやってくれるのはちょっと嬉しいところ。 新しいドラマで当たりはずれを見極めるよりも…

凡人の生存確認4 ~いち早くオンライン帰省~

テレワークに関して言いますと、だいぶ早い段階で会社が導入を取り入れていただいたというとても優遇された状態にいる凡人です。 そのため、どんだけ長い期間家にいるんだ?という状況に陥っています。 しかしながら、PC環境は日ごろから整えていますし、 家…

鹿賀丈史(かが たけし)

ここ最近、歌を熱唱するCM多いと思いませんか? 中でもポカリのCMシリーズが今ドはまり中の凡人です。自身は団体行動に向いていないのですが、アオハル真っ盛りを全面に押し出した学生が一斉に合唱しているのを見るのがとても好きです。泥まみれで踊るとか、…

凡人の生存確認3 ~Late Shift(レイトシフト)~

実質家にこもっている時間が長い凡人です。基本的には引きこもり体質なので、特に苦痛はないのですが…。さすがに長いよね、自粛。まあ頑張ってます。 さて…ともあれ時間的な余裕ができてしまいます。 一番は会社に行かなくてもいいというところで、身支度に…

名探偵コナン~紺青の拳(フィスト)~

金曜ロードショーというのは、僕らの世代にはとてつもなく影響力が強い気がします。 金曜ロードショー テーマ曲 Cinema Nostargia ORIGINAL COVER ジブリ作品は金曜ロードショーでやっていたので、CMのタイミングすら熟知しています。ラピュタもナウシカも豚…

増岡 弘(マスオか ひろし)

訃報を受けて、久しぶりにサザエさんを観ました。 サザエさん音楽大全 昭和の良き家庭を模範する礒野家の日常。 昭和から平成・令和にはいり、 タイムカプセル家族の象徴と呼んでもいいくらい現代からかけ離れているアニメです。残念ながら、毎週視聴してい…

アニメホームズの崩壊 ~まだらの紐~

もうとっくに忘れている方も多いでしょうか…。実はこのブログの根底テーマはシャーロック・ホームズだったりします。僕もすっかり忘れて…いません!ちゃんと覚えてますよ! 英国紳士の話ももちろんしなければと思っています。 しかし忘れていたことももちろ…

シュールくん ~ウゴウゴルーガ~

日曜の朝は早く起きます。仕事もあるからというのが本当ですが、実際のところ必ず起きるようにしているのはある番組の視聴のためです。日曜の朝に早く起きるのなんて、イベントが楽しみでしょうがない子供かゲートボールに行くお年寄りです。実際、小学校の…