英国紳士に憧れて

格好いい英国紳士になるべく、日々の精進と思いをつむいで。主にホームズについて。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

凡人が憧れて22 ~平和な卒業~

社会的影響が大きすぎて、どうやらライブやら卒業式や入学式などにも悩まなければならい程になってきているというウイルス問題。 家から一歩も出るなよとでも言わんばかりの政府の言い分ですが(はっきりそう言ってくれた方が楽なんだけども)、 そもそも中…

凡人の映画鑑賞 ~敗北編~

映画は公開期間中を目指して映画館で観るようにしている…方です。 自分で言うのは少し照れます。 昔よりも時間が十分にとれなくなってしまっているのは事実なので、全部見ているかというとそうでもなくなってきてはいるのですが、人よりは映画館に行くように…

続・英国紳士を考察16~イギリスの才能とは?~

前回の記事において、中国のことをちらっと書いてしまったので、ちょっと時事ネタに乗っかろうかと思います。 ukgentleman.hatenablog.com 猛威をガンガン振るっておると日々報道が過熱する新型ウイルスですが、僕の方の仕事にも多少なりとも影響が出るよう…

英国紳士を考察16 ~イギリスの才能とは?~

英才教育と聞くと、どうしても紳士としての立居振舞(もちろん知識向上も含め)を思ってしまう凡人です。 英国の紳士 英国紳士たるべき教育・指導・躾…なんか厳しそうだけど、洗練された英国紳士が形成されていきそうじゃないですか?幼いころから、厳しいお…

凡人はいろんなものに憧れる2

凡人は凡人のくせして面倒くさがりです。もっと頑張れよ、いろいろ。しかしこれはしょうがないのです。小さいころに親から言われた言葉なので公認、お墨付き。受け入れて生きてきております。 そんな僕ですから、ドラマにしてもアニメにしても、 毎週欠かさ…