英国紳士に憧れて

格好いい英国紳士になるべく、日々の精進と思いをつむいで。主にホームズについて。

名探偵コナン~紺青の拳(フィスト)~

金曜ロードショーというのは、僕らの世代にはとてつもなく影響力が強い気がします。


金曜ロードショー テーマ曲 Cinema Nostargia ORIGINAL COVER

ジブリ作品は金曜ロードショーでやっていたので、CMのタイミングすら熟知しています。ラピュタナウシカも豚も、どのタイミングまでトイレに立つ時間を待つか…なんて、もう決まっているのです。
そのくらい繰り返し金曜ロードショーで学んできたのです。


天空の城ラピュタ [DVD]


そんな金曜日の同じ時間、コナンがやってました。

もちろん見ました。

 

実はちゃんと劇場に観に行っております。

義務のように、コナンは劇場で楽しんでおります。

コナンの劇場版というのはですね、豪華ゲストが声優参加しているというのがウリの一つですが…ちがう。着目点はもはやそこではない。
コナンの見どころは何といっても、人間ではないというところ。
そして、コナンというタイトルなのに、コナン活躍してないところ。
特に『紺青の拳』はひどいよ。


劇場版名探偵コナン 紺青の拳 (豪華盤) (BD+DVD2枚組) [Blu-ray]

 

怪盗キッドメイン回なので、コナンは「コナン」という名も名乗らせてもらえないのです。どんだけ邪険に扱われる主演作品なのか。

 

そして注目すべきはもう一人。
空手家です。無敗の、空手家(↑右の人)。


劇場版 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) 京極真 アクリルスタンド

 

この空手家はもはや無敵ですか?
敵のナイフも指で止めますよ?
サンセツコン相手に、素手で撃破しますよ?
弾丸すら、もはや目で見てかわしますよ?


愛する人を守るため、園子を背中に縛り付けて、銃撃戦に挑みますよ?

もう精神が崩壊しているとしか…。

ツッコミどころ満載の映画です。

 

ukgentleman.hatenablog.com

 

確かに、毛利蘭にしてもね、もう狂気です。

あんなに身近に殺人と死体が散乱しているのに自分の境遇を疑わない。いや、彼女も最後の最後で黒幕のボスとか空手でぶちのめして警察に渡す…


つまりコナンの世界では空手最強なのか?
あの世界観では、空手家が無敵ということなのか!

劇場版コナン(次回作)、主役の活躍を期待してますよ。

※こんなに文句を言うわりに、僕は必ず観に行っております。延期なっていますが、映画業界が何事もなく復帰するのを願っております。

 


名探偵コナン コミック 1-97巻セット