英国紳士に憧れて

格好いい英国紳士になるべく、日々の精進と思いをつむいで。主にホームズについて。

凡人より新年のご挨拶(遅め)

新年明けましておめでとうございます。

新春を言祝ぎ、謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 

例年よりも長めの休暇となりました年末年始は、

イノシシ年に飼いましたウサギのような耳のネズミ色のイヌとともに、

趣味である量に没頭するような毎日でした。

リビングで寝袋を使って寝ていたら、イヌに巨大なヘビと思われたのか不審者と思われたのか吠えられました。

イヌのくせに匂いで認識してくれないなんて、なんか悔しい。

 

甘い物が得意ではない兄のリクエストで、伊達巻き(無糖)を試作しました。

せっかく見た目もよくできたですが、

「美味しくない」

という一言を頂き、トラウマになりました。

伊達巻きは甘いから伊達巻きなのだと思い知らされました。二度と作りません。

 

おせちも良いけどカレーもね!

ということで、ビーフシチューを作りました。

本当は良いヒツジが半額で売っていたので、マトンカレーを作りたかったのですが家族はヒツジが苦手なので、断念しました。

ああ、ジンギスカン食べたい…でも北海道寒い…行きたくない…いや、英国はもっと寒い…だから行きたくない…。

憧れているんだかなんだか分からない思考が頭をぐるぐるしておりました。

 

立つ鳥(タツトリ)跡を濁さず

の言葉通り、掃除もめちゃくちゃしました。

キッチンと風呂場を業者並みに綺麗にしてみました。

去る(サル)ときに、親に

「自分の部屋は?」

と言われてしまい、せっかくの達成感を失いました。

 

なかなか良い歳の始まりとなりました。

今年もよろしく願いします。