英国紳士に憧れて

格好いい英国紳士になるべく、日々の精進と思いをつむいで。主にホームズについて。

凡人が憧れて24.5 ~笑わせる職業(追記)~

 

ukgentleman.hatenablog.com

「不倫は文化だ」
と発言したとして、いじり倒されている石田純一さんがいれば…
「圧倒的ゲス」
としてレギュラー番組のすべてから姿を消したアンジャッシュ渡部さん。


お笑い好きの凡人の意見としては、別に不倫だっていいんだけど、せっかく作り上げてきた名作が今後一切製作されなくなる、使用されなくなる、メディアに出なくなるというのが一番痛いわけです。
まあ、アンジャッシュのネタのDVDは大体持っているし、『エンタの神様』で放送されていたネタだってほとんど過去作品だったから…、と言ってしまえばそこまでです。
探せば動画だって上がっているしね。便利な時代になったものです。

 

こういう時、一番かわいそうなのは相方ですね。

児嶋さんは大変だろうと思いますが、トータル的にものすごい実力のある方なので頑張ってほしいところ。児嶋さんは多彩で思いもよらない資格もあって、俳優業もちゃんと演技できてるし…。

 


アンジャッシュ ベストネタライブ「キンネンベスト」 [DVD]

 

そういえば前に一度だけ渡部さんのドラマ出演を観たけど直視できなかったなぁ。

コント師としてやっているから演技の切り替えが全く出来てなくて異常に浮いていたんです。意外と不器用なんだなという印象を受けた記憶があります。MCとかグルメ王とかの仕事多かったわけだけど、実質それもなくなるし、食べ歩きだってできなくなるだろうなぁ、恥ずかしくて。家に籠って鬱になってしまうのでは…?

 

奥さん、佐々木希さん…可愛いですよね。


佐々木希 「かくしごと」【電子版限定カット「かくしどり」収録】

育児で大変なときに…とは思います…。文春さん、もう少しいたわってあげてもと言いたい。
しかし世間的には、「あんなに可愛い嫁を貰って、子供もできて順風満帆」みたいに言われているけど、嫁が可愛ければ不倫しないというわけでもないと思うんだけど…。

 

いや、こんな話じゃなくて…。

この間も『ミス・シャーロック』を観ていたら(結局やってるとみてしまう体質…)2話に児嶋さんが出ていたことを思い出しました。

 

ukgentleman.hatenablog.com

 大河とかにも出てるんですよね。

どんな役もそつなくこなすなーというか、たまにこの役者って誰だっけ?と思うくらい芸人イメージを消してることがあります。そういう意味ではとてつもなく器用。渡部さんと反対ですね。
大丈夫そうだな、この人は。アンジャッシュをどうするかは判らないけど、キングオブコメディの今野さんだって「女将さん」っていいながら、もはや俳優として頑張ってるし。


コロナ禍で心がすさむと、いろんなことを敵視しやすくなります。笑いが足りないなーと思ったので、いい機会だからアンジャッシュのDVDを再生してみました。
特に不快に思うことなくネタとしてちゃんと笑えたので、僕の中の渡部さんの好感度はそんなに下がってないようです。

というか、そもそも渡部さんって好感度高いキャラでした? 僕には底が一番気になった…。